
--.--.--.--.--:--

プレセント

2012.05.05.Sat.15:57
                   s-kae320120503175628.jpg


                           先月の26日に私の誕生日でした
 
                          子供たちからプレゼントを頂きました

                 右側はお嬢1号から アンティークのカップ&ソーサとスマーフのフィギア

                  ついこの間スマーフのDVDを観てかわいいな~なんて思ってました
      
                      そんなことを覚えていたんでね

 
                       
                       左側はお嬢2号から ブルーノ マーズCD

                     今。私が大好きな歌手 あま~い声で素敵な人です

                          二人とも私の好きなものを分かってる 


                      さすが私の娘達  大切に使わせてもらうから~

                 
 

                                 ありがとう
  
 

ガトーショコラ

2012.05.04.Fri.00:01
               s-kae32012050317590000.jpg


        ゴールデンウィークで娘が帰って来ました

           久しぶりに家族がそろいました

 
              今日の予定はなし

           なので目が覚めるまで寝てました  
   
          こんなに寝たのはどれくらいぶりだろう


             午後からケーキを焼いたよ


            始めての挑戦 ガトーショコラ

     今回もブロガーさんトイロさんのレシピを参考にさせてもらいました


              おいしかった

インフルエンザの娘に  3時のおやつ

2012.02.25.Sat.15:55
s-DSCF6613.jpg



一昨晩から頭痛と身体に痛みで辛そうな下の娘

熱はないから、インフルエンザではない?

発作が起きたのか? 薬を飲んだけど効かない

一晩、寝られないぐらいでした

朝も症状はかわらず

学校は学年末テストだけど、休ませました



私は、泣く泣く 仕事に行きました

途中、娘から電話  まだ終わらないの早く帰って・・・・

頑張ってて もうすぐ終わるからね~

仕事を必死で終わらせて、帰ってみたら

辛くてぽろぽろ泣いていた娘

この状態は、発作にしても辛そうなので少しでも

痛みを取ってもらいたいと時間外で主治医の先生がいなくて悩みましたが

相談しようと行ってみました


いろいろ問診をして、やっぱり熱がないのでインフルエンザじゃないでそうって

でも、念のため 検査してみよう・・・・ そして 結果は インフルエンザA型 陽性

この身体に痛みと頭痛は発作ではないですね インフルエンザから来る痛みですねって

診て頂いた先生も?  予防接種も受けていないのに 微熱って聞いたことがないわ~

でも 原因が分かって良かった~ 治療が出来る 

新しいインフルエンザの薬をもらって吸引して 少し楽になった娘

24時間様子を見ていて下さいね 錯乱状態や幻覚などの症例もあるので

  今日はお仕事をおやすみしました

そして、スコーンが たべた~いって ちょい 前に言っていたことを思い出して

おやつに作りました

今回はクルミがなかったので チョコチップとアーモンドスライスを入れてみました

おいしかった~ 娘もおいしいって 食べてくれました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ともチョコ

2012.02.14.Tue.18:00
s-CAY7K6ZM.jpg


友チョコをせっせと作る下の娘  
  
当然 一人では出来るわけはない・・・

そして私が手伝うわけで・・・・毎年の恒例になってます

なので夕飯は簡単に済ませて

気合いを入れて、娘とあ~だの こ~だの 言いながら

カップケーキを作りました

生クリームだとあげるまでにくすれでしまうので

バタークリームにしました。

思っていたよりかわゆく出来た~




もうひとつは     s-s-CA18497G.jpg



 クッキーのカップにチョコを溶かし流し込み
 トッピング・・・




これ 男の子にはあげないんだって

ぜ~んぶ  女の子のたち  

娘が学校を休みがちでも

このお友達たちは、 いつも、いつも 心 よく 受け入れてくれる

大切なお友達

私の感謝の気持ちも込めて 



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしいくできたよ

2012.02.10.Fri.15:38
                     s-DSCF6575.jpg


    
                   今日は 下の娘が東京めぐりの遠足
  
             今日年の川越遠足のとき、持病の発作が起きてしまい

                     川越まで迎えに行きました。
 

              今年は去年のこともあって、仕事、お休みをもらって

               いつでも迎えに行かれるよう お家で待機・・・・

                  PM2:00ごろ先生から連絡があって

              ビッとしましたが、今、合流して様子を見たら元気そうで

                 このまま、最後まで行けそうって連絡おもらって
                 
                        安心しました・・・・   

  
              s-DSCF6573.jpg



             一日 おうちにいたのでなんだか、落ち着かなくて


 
       s-DSCF6574.jpg
                   

                   何かしようと


               パンを焼くことにしました。
   

   
           いつもお料理や、お菓子づくりを参考にさせてもらっている

         トイロさんの本を参考にミルキーパンを作ってみました 

    

2012.02.10.Fri.00:27
DSCF6569.jpg
ずいぶん前に 上の娘に ソックモンキーってかわいいよね!


   可愛いおさるさんのぬいぐるみって思っていました


 またしばらくすると、今度は下の娘が、ねえねえ みてみて!


 何やら画像を見せてきました。


娘の大好きなハリウッド俳優さんがこのおさるさんのニット帽をかぶった姿


これって前に上の娘が言ってたおさるのぬいぐるみだ~


DSCF6565.jpg


  このぬいぐるみは何で出来ているの?


     くつ下 ホント


   今から100年ほど前にアメリカで

    貧しいお家のおばあちゃんが、

  小さい孫娘さんにクリスマスプレゼントに

 おじいちゃんのお仕事用のくつ下で作ってあげたんだって


DSCF6571.jpg

   

      上に娘に教えてもらいました。


  娘は,かわいいでしょう とっても素敵な

   

  話があるんだよ・・・・






   そんな話を聞いていて作ってみたいな~って 

  

    思っていたら、本屋さんで見つけました。
   
   

ソックモンキーDSCF6572.jpg





   そして  できあがりました。





    





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おすすめ

2012.01.31.Tue.01:03
2月4日(土)から始まる ランニングクラブ 
 



おすすめです
 


燦ランニングクラブ

アンティーク

2010.11.15.Mon.01:13
  昨日は子供の病院の受診日でした
 
 予約時間は午後2時から
家を早めに出て病院近くでお昼を食べ
 
それでも時間があったのでその辺を散策しました…
 
するとアンティークショップ  吸い込まれるように
お店に入りました…
 
そこにはふるーい ヨーロッパのお人形やおもちゃ
 
私の目に止まったのは
動物達のぬいぐるみ
それは可愛いこと
ぞう らいおん ねこ たくさんの動物達 
どれもかわいいものばかり♪
 
 
 
 
 
 
そのかなでも この子が
かわいいて どうでもお家に連れて帰りたくて
悩みましたが 
 
 
娘の一言  かわいいじゃん買っちゃいな~ね!
 
これで決めお家に連れて来ました
 
素材はモールで出来ているんですよ すごいでしょ♪
手作りで作られてるんですたまりません…
 
 
ハンガリーから遥々
 
 
日本に来ました
 
 
そして我が家の子になりました。
 
 
 
 






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こんばんは

2010.11.13.Sat.01:00
最近 手作りなんかする
気持ちに余裕がなくて…
ハッ(゜ロ゜)と思い出して
編みっぱなしのものを
何となく引っ張り出して 編み出した…
時間のある時少しずつ…
今日出来上がりました
まだ形がきれいではありませんが…






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんばんは

2010.10.16.Sat.22:12
  何か月ぶりでしょう・・・
   なかなかブログ更新ができなくて

  ここ数カ月大変なことを抱えていて・・・・・
   
 
  久しぶりにネットで好きなものを買いました
   アンティークのグラス


  この色合いが大好きで集めています

  グラス


 また少しづつですが 更新していきたいと思います

   
